2012年3月7日水曜日

沖縄観光

全国大会が終わり、昨日は近くんの優勝打ち上げで盛り上がりました。
朝起きてくると、結構みんなお酒の残っている二日酔いの顔をしていました。┐('∀`;)┌

今日は帰りのフライトまでの間、沖縄観光です。





今回の観光のバスガイドさんは、とってもフレンドリーで楽しく沖縄観光させて頂きました。
まず最初に行ったのが、オリオンビール工場(@v@)・・・・・・
まだみんなお酒が抜けていない二日酔い状態なのに・・・・・





オリオンビールの歴史から作っている原料(これがまた二日酔いにはきつかった)
また製造工程などを回りました。











そしてビール工場ならではの楽しみの一つ
ビールの試飲とお食事会です。"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"











お腹いっぱいになった後に今度は沖縄観光のメイン美ら海水族館に行きました。
美ら海水族につくとお花がいっぱいで、さすが沖縄ってかんじました。








そして水族館の建物のなかに入ると、
さすが南の海こちらの水族館とは違う魚がいました。





たつ年なのでタツノオトシゴ
イセエビもとても大きかったです。





そしてこの水族館で一番有名なジンベイザメの水槽にきました。





すごい大きさです。下に黒く映っているのが人間です。
大きさの違いがよく解かります。
ちょうど獲つけの時間にあたったので獲つけもみれました。
さすがジンベイザメのお食事大迫力でした。








ジンベイザメってたってお食事するんですね。(°0°)
美ら海水族館を後にしてこんどは首里城です。





こちらのお城とは全然形が違い異国のお城のようでした。
この門は二千円札にも印刷されている有名なものです。
一番の建物の前にきました。





すごく広い広場があり映画の三国志に出てくるような雰囲気の本丸でした。
みんなが集まるとこのようになるようですよ。





そして最後はフライトまでの時間那覇国際通りでお買い物です。






見たことのない魚や食材が色々あり時間がたりませんでした








駆け足の二日間でしたが
全国大会と、沖縄観光とても充実した二日間でしたヾ(@^∇^@)ノ





番外編

沖縄は、今プロ野球のキャンプ真っ最中です、
ちょっきー・たちが観光していた時も日ハムのキャンプがあり、
観光予定に入っていなかったのですが、近くまで来たので
ガイドさんたちが、気を使って寄って頂き見学することが出来ました(^-^ )




やっぱりプロ野球の選手の練習は迫力がありましたね

齊藤祐樹投手です(甲子園を沸かしたハンカチ王子ですね(^-^ ) )



さすが、かっこいいですね(*^^*)
そこに、バスガイドさんが、カメラを持って
バスガイド「優ちゃん~~~(*≧∀≦)ノ」と黄色い声援
私たちより、一番見学して喜んでいたのはバスガイドさんでしたププッ ( ̄m ̄*)

そして次の日お店で営業をしていると、次から・次からお花が届いて
客待ちのカウンターがお花屋さんみたいに成りましたヾ(@^∇^@)ノ





素敵ですね(^-^ )
花束に新品のトロフィーや、厚生労働大臣カップお客様も、「素敵ね~~」と喜んで頂いております
なんだか、私がもらった厚生労働大臣カップが、古ぼけて見えてしまって・・・・・・
お客様も「ちょっきー・店長のトロフィーは味が出てきたね」と苦しいホローをしてくれます・・・・・

たまには自分のトロフィー磨こうと思っている、チョッキーでした(TωT)


2012年2月29日水曜日

全国大会in沖縄

今日は全国大会で沖縄に来ました、
全国大会は、毎年各県持ち回りなので、
今年は、沖縄県大会です、チョッキーたちは
朝一番の飛行機で沖縄にやってきました、
沖縄といっても、さすが2月あまり暖かくなかったです(少し残念)
沖縄につくとすぐにバスに乗って会場に到着です





中では開会式が始まっていました、
当店の近君も第二部門のレディースカット部門に出場です








近君頑張っていますね(^-^ )
今年こそ日本一目指して良い作品作ってくださいね
チョッキーは今年の全国大会では、某雑誌の大会観戦記のお仕事で
大会のお手伝いをさせて頂きました(^-^ )




頑張っているでしょヾ(@^∇^@)ノ
普通の人より近くで見れるので助かります
そして撮影会場に入り一つ一つの作品の解説をいたしました





毎年のことながらお昼ご飯も食べられず頑張りました
ひと段落して、ご飯です(^-^ )
全国大会の楽しみの一つが大会会場で出ている産地の食べ物の屋台で
みんなで食べるご飯です、また全国から普段合わない友達が
集まってくるのでみんな懐かしながらの乾杯に成ります"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"





みんなでご飯を食べた後で、モデルさんが、撮影を終えて会場から出てきました





綺麗に出来ています
近君頑張ったね、いい結果が出るといいですね




そして表彰式です。



いつもの事ですが、表彰式はドキドキしますね(^-^ )

そして、近君の出場しているレディース部門です
敢闘賞・・・・・3位・・・・2位・・・・・そして優勝・・・・・

な・な・なんと近君がよばれました、優勝ですヾ(@^∇^@)ノ





いや~優勝ですよすごいですね
それも内閣総理大臣賞までいただいてすごいですね





チョッキーでさえ厚生労働大臣賞しかもらっていないのに
・・・・・・・抜かれた・・・・・・・(/TДT)/アゥ~


まぁ~~抜かれてもうれしいですけどね(^-^ )




表彰式が終わり外に出て記念撮影と胴上げですね







当店の新人池田愛美も初めての全国大会観戦で
先輩の近君が優勝してびっくりしております、トロフィー落とすなよププッ ( ̄m ̄*)





そして、沖縄の居酒屋さんで祝賀会です"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
DHKの応援団とDHK沖縄支局の方々でなんと100人越えの大宴会になってしまいました








すごい人数が集まり大盛況です
能登谷会長も、喜んでくれています、






沖縄名物の海ブドウや、地魚のお刺身美味しかったです









そして沖縄といったら、泡盛ですねたんまり飲ませて頂きました(^-^ )





美味しいお酒を飲ましてくれて、近君ありがとう"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

2011年11月17日木曜日

講習会

就活ヘアの講習会に参加してきました





この講習、とても役に立ちました
企業の試験管の方のお話も聞け、
何が良く、何が悪く、企業が何を求めているかが
ハッキリ解かった講習会でした
学生のお客様の認識、サロンのファッションを考えた時の認識
企業の面接時の認識に結構ずれがありました
せめて、髪型は合格したいですよね(*^^*)





ちょっきいはうすでは、

皆様のご来店を心よりお待ちしております

ご来店前には是非お電話でご確認ください

東京都北区赤羽北2-32-11

北赤羽,理容,美容「ちょっきいはうす」

HP http://www.tyokkiihausu.com/

TEL03-5963-7760

2011年11月9日水曜日

dhkボウリング大会

dhk理美容協同組合秋のリクレーションボーリング大会が、開催されました(^-^ )
普段運動していないので、運動不足を解消するため頑張ってきました





みんな集まってスポーツするのって楽しいですよね(^-^ )







チェリーボーイのでわ、店長、やっぱり、ボールもチェリー色ですね(*≧∀≦)ノ








協同組合理事長から、ルールの発表がありゲームスタートです








ちびっこも、頑張っていますね(^-^ ) 楽しそうですね(*^^*)






ゲームが終わってから、懇親会です
会長のあいさつ&乾杯です








ちょっきー・景品頂いてしまいましたヾ(@^∇^@)ノ







とっても楽し良い一日でした(*^^*)