2013年9月24日火曜日

映画鑑賞

ちょっきー・よく映画を見に行くのですが、なんせちょっきー三姉妹と行くことが多いもので、
ドラえもん・クレヨンしんちゃん・ディズニー・ジブリ・このあたりの映画がほとんどですが
久しぶりに、好きな映画を見てまいりました一人で・・・・・

その映画はキャプテンハーロック・そしてパシフィック・リムです




このキャプテンハーロックはちょっきー・が子供の頃見たアニメです、キャプテンハーロック・宇宙戦艦ヤマト・銀河鉄道999・機動戦士ガンダム・・・・・など夢中になってテレビを見ていた頃の作品です


いやー、面白かったです(((o(*゚▽゚*)o)))、ストーリーがうんぬん・原作がうんぬん、言われている評価をよく目に致しますが

いいんです(^-^)ちょっきー・的には、ハーロックが格好良く・アルカディア号がかっこよければそれで全然OKです

面白かったのは、最後エンディングが流れても最後まで席を立たずにスクリーンを見ていた方たちはちょっきー・と同じ40歳オーバーの方たちばかりでした(*゚▽゚*)もちろん3Dでみました
 
 


そして宇宙海賊の仲間になった来ました(´∀`)





そして次に見た映画がパシフィッ・クリム
これもストライクゾーンですね(^-^)、怪獣とロボットの戦い、ストーリーなんて、どうでもいいような内容でした、最初っからロボット&怪獣の戦いがほとんどでした(^-^)

それがちょっきー・には良かったのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ







まぁ~~~完璧娯楽映画ですが楽しかったです

もうお分かりだと思いますが、ちょっきいー三姉妹は全く興味がなく
一人で映画鑑賞いたしました・・・・・・・・、

2013年9月4日水曜日

オープンパーティー

いつもお世話になっている武藤先生のオープン記念パーティーにおじゃましました。o(^▽^)o



すごい綺麗なお店でびっくりです




なんか住宅地にディズニーランドのアトラクションができたみたいな、新サロンでした(^O^)





サロンの中もかっこいいです(^ω^)いいですねテレビが2台もつってあります、なんか格好良いですよね(*゚▽゚*)



スタッフのみなさんも元気いっぱいですヽ(・∀・)ノ

ちょっきー・も元気パワーをもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





2013年8月16日金曜日

お盆

8月15日は全国的にお盆です(東京のお盆は7月です)
ちょっきいはうす・は営業だったのですが、
ちょっきー・だけ休みをもらい、
茨城県にある母親の実家に叔父の新盆でお線香をあげにお出かけしてきました
本店の父親&母親&ちょっきー娘を乗せていざ出発
チョッキー家時間で、出発したい時間の1時間オーバー・・・・
&お盆ということもあり車も混んでおり・・・・・・・
まぁ~~いつもの事なのですけどね、結局お昼には着きたいといっていたのに
午後2時到着、娘たちもおなかすいたーと愚図るし大変でした。
何とか無事お線香をあげて一段落、新盆だからお客様もたくさんお線香をあげに来ていただいています。
どこどこ村の親戚の従妹の○○○の叔父さんとかおばさんとか、
ほとんど会った事の無い方々を、たくさん紹介されました、
娘たちはつまらなくて、爆発寸前です(笑)






牛を飼っている酪農家なので、娘たちを連れて牛小屋に行きました



二女は牛にビビッて中に入れませんでしたけれど
三女は、はまってしまい餌やりに夢中になりました




楽しそうに牛舎を掃除を始めました外では二女がアイスを加えて眺めております
(長女は学校の林間学校で今日は那須高原に行っています)

そして今度は餌やりも始めました





かなり楽しそうでした、確かに○○ファームみたいな入場料を取る牧場などではほんの少しの餌が200円とか300円して、あっという間に無くなってしまうのに、ここではあげ放題で、
牛たちもいつもと違う人がいつもと違う時間にたくさん餌をくれる・・・・・・て思ったのか
みんな元気になり、もう・もう・もう・もう・言い出しました、
早く餌をください~~~感じでそわそわしております





まぁ~~そんな・こんなで何とか、子供たちの退屈な時間をつぶして帰ってきました。

来週は、ちょっきー・嫁の実家青森に行ってまいります
ちょっきいはうす・は19日20日21日22日と4日間お休みをいただきます




2013年8月7日水曜日

BBQin平和島


お久しぶりです!ちょっきいはうすの上田です!!


今週の月曜日にヘアーサロンネモト&ちょっきいはうす・で平和島でBBQをしてきました!

















やっぱり外で食べる焼肉は最高ですねっ!ヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノ



近くには水浴びできるオブジエもあって子供たちは大はしゃぎです(*^^*)









みんなで共同作業でピラミッドを作ることに(°0°)!!


どうですか?この美しさ!


そして最後にスイカ割りです。




なぜか?非常に緊張感ピリピリのデンジャラスなスイカ割になりました?(゚∀゚;)


中森さんよく涼しい顔でいられますね


割ったスイカはこの後みんなで美味しく頂きました!!


BBQの後はヘアーサロンネモトとちょっきいはうす・でカラオケ大会で締めくくりました(*≧∀≦)ノ




ヘアーサロンネモトの皆さんありがとうございました!



2013年8月2日金曜日

パーティー

最近あまりブログを書いていないチョッキーですいません

今日は横浜のベイシュラトンホテルで、本田誠一先生の
黄綬褒章の記念パーティーに出席して参りました


 


500人オーバーの参加者ですごいパーティーでした
最初のごあいさつでは、現内閣の甘利大臣や、いつもテレビで見るような方が
あいさつされてすごかったです




会場広くてすごいです

 
 
料理もおいしかったです
ちょっきー・にこんな凄い式典の招待状が来るなんて奇跡だと思い楽しんできました!
 

 
                                 
 



 

2013年7月17日水曜日

BBQin海の日



お久しぶりです!ちょっきいはうすの上田です( ̄ー ̄)



今週の海の日に、先生家族と僕たちスタッフみんなで、武蔵五日市にあるキャンプ場までいってきました\(●⌒∇⌒●)/ わーい





キャンプ場はこんな感じです♪


東京にこんな大自然があるなんて驚きでした( ̄▽ ̄;)!!!







BBQと言ったらやっぱりお肉ですよね!!お肉も野菜もサイコーでした。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ


みんなで記念撮影です


 




川の水が綺麗で、また冷たくて気持ちいいです


子供たちは川で泳ぎ、網を持って魚を狙っています、取れなかったですけどププッ ( ̄m ̄*)

中森さんは酒に酔って川に入りおぼれています






先生に助けられました中森さん・・・もう少しちゃんとしてください、大人なんだから




先生に水をかけられて逃げる中森さん・・・

そして酔っぱらって動けなくなっている中森さん・・・




ホントしっかりしてほしいですね┐('∀`;)┌







そんなこんなで、いつの間にかキャンプ場が閉まる時間に。\(●o○;)ノ エーッ!


やっぱり楽しいと時間が早いですね。。。

キャンプ場から橋を渡り少し山を登るところに温泉があります、!ヾ(@^∇^@)ノ




みんなで一っ風呂浴びに行きました。






久しぶりにゆっくり湯船につかれて気持ちよかったです!


そのころ、中森さんは飲みすぎでダウンしていました・・・

帰るころには復活しててくれてよかったです┐('∀`;)┌



帰りは僕が先生の車を運転です。。

そのため、お酒は一滴も飲んでいません・・・><;

中森さん!!次回は運転手交代しましょう( ̄▽ ̄;)!!!



以上!上田でしたヾ(@^∇^@)ノ




 

2013年7月10日水曜日

7月9日(火)  理容競技 関東甲信越大会 in 横浜文化体育館

今日は、関東甲信越大会を観に横浜まで来ました(*≧∀≦)ノ





私が、着いたときは1部の競技が終わる数分前でした。( ̄▽ ̄;)




本格的に観れたのは、2部のレディースモードカテゴリーには、
玉川さんと蓮沼さん・徳永さんが
3部のJIGには、高松さんと小松崎さんが出場しました。








写真が、ぼやけているのは......携帯で撮っていたからです!!
すみません、その内デジカメ買います
良いデジカメありませんか?


おっと....話がそれましたね('∀`;)


1部~3部までの競技が終了して、その後は2013メッセージと
メンズコレクションがおこなわれました。

ぶーちゃんは、この時 富田きく江さんと
お昼を食べに行きましたヾ(@^∇^@)ノ

ご馳走になり、ありがとうございました。

食べ終わり会場に戻ったのは、表彰式ギリギリでした。

1部の発表が終わり、いよいよ2部と3部の発表ですo(*^^*)o

2部:敢闘賞・蓮沼 拓人さん、徳永 大さん
そして3位、2位と続き1位優勝は..........玉川 紀信さんヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノワーイ!!




3部:敢闘賞、3位・2位と発表そして、1位はこの方!小松崎  淳史さんです\(^\)(/^)/ヤッター




いつも講座でお世話になっているせ先生が優勝して
嬉しいです!(*^ワ^*)


発表は、いつもドキドキします!
こんなに素晴らしい作品と競技に参加している人を観れるのは
勉強になりました!!( =^∀^)

これからも色々勉強してコンテストにも、
たくさん出場していき先生方に追いつきたいと思います!




ぶーちゃんでした。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ


PS:中森君と・上田君は大会途中抜け出して遊びに行ってしまい、
そのことが先生にばれて
凄く怒られていました・・・・・ププッ ( ̄m ̄*)