2010年10月15日金曜日

マザー牧場

だいぶ涼しくなってきましたね(^-^ )
夜が寝やすくなりました
夜窓を開けると虫の声が聞こえてきます(^-^ )
良いですね秋は、そして秋に多いのは連休ですね
最近は月曜日(ちょっきいはうすの定休日)が多いです
そこで、家族そろってマザー牧場に遊びに行ってきました(^◇^)
今回は、東京湾横断道路アクワライン
を通ってのルートで出発ですヾ(^ ^ゞ =з =з =з





海ほたるで休憩です、でも休憩だけでは終わりません(´0ノ`*)オホホ
もうすでにママはお土産探し体制に入っています┐('∀`;)┌
子供達もおもちゃが欲しいと言い始めました(゚∀゚;)




なんとか帰りにもう一度立ち寄ると言う事で、
納得してもらい(人´3`)出発です




海の真ん中を走っております
天気も良く、とっても気分が良いですね(^-^ )
アクワラインを抜けてマザー牧場に到着です




やはり祭日混んでいましたが、
天気の良い草原でお昼ご飯を食ると美味しいですね大満足です




お腹が一杯になってから
アヒルの大行進を見ました
アヒルの大群が同じ方向に進んで行くのですが
見ているとすごくかわいいですよ(^◇^)





ね、かわいいでしょ
次に世界の羊ショーを見ました
これは定番ですね、色々な所で見られると思います








羊にさわれて楽しめました☆☆(^o^)/
次に子ブタレースを見に行きました
子ブタがレースをするのはどうするのだろう
思って見ていましたが・・・・・・・・







子供たちが、子ブタのお尻を叩いていました・・・・
ププッ ( ̄m ̄*)


だいぶ日が暮れてきたので最後に
ウサギとモルモットを抱っこ出来る場所に行きました





モルモットを抱っこしていた長女が
おしっこを引っ掛けられてしまい(((\(@v@)/)))
怒っていました゛(`ヘ´#) ムッキー

迫力があったのは羊の大行進です






こっちの羊には・・・・・・







マザー牧場はサルビアの花がとても綺麗でした






番外編

千葉県て山が多いんですね






2010年10月2日土曜日

競技部合宿

夏休みネタも尽きた所で、毎年恒例の箱根の山籠り


DHK競技部合宿に行ってまいりました(^◇^)


競技部合宿はDHKの選手はもとより今年は愛知県代表の選手が毎年日本一を目指し集まってきます






今年もまた、富士箱根ランドで合宿です、
天気だと凄く良いロケーションなのですが・・・・・・・
こんなに綺麗だったんですね、ちょっきー・の行いが悪いのか、曇りや霧で良く見えませんでした
当日も霧でなにか、違う世界に入っていく
(別な意味で違う世界に入って行くのですが(メ▼。▼)y-~~~おら~)様な神秘的な感じでした









ホテルに着いて荷物を下ろし、いつものトレーニング室に入り合宿のスタートです




選手が各々、自分の好きなて場所に道具を広げて練習の始まりです





今回は渡辺修一トレーナーが参加してくれました

皆さん真剣に仕事を見ています




二日間と言う短い時間を、選手たちは、少しも無駄にしません、

ハングリーであります(`(●●)´)

本当に、あっ・・・・・と言う間に時間が過ぎて行きます(^-^ )





富士箱根ランドか、国道に出る、坂道から夜景がきれいでした


ナゼ?夜景を見に来たかと言うと、


夕飯をたべ、夜の練習をしていた所、丸山君から、一本の電話・・・・・・・・

丸山「今熱海にいるから迎えに来て(*^∀^)y-゜゜゜」





(゚∀゚;)丸山君に、呼び出されてしまいました・・・・・

偉く成りましたね・・・・・丸山君






と・言う事でこんな夜中に熱海までお迎えです・・・・・・


丸山君もコーチに入ってくれて

秋の競技部合宿、本当に良い二日間でした(^-^ )






番外編、

競技部合宿では二日目のお昼は、カレーバイキングです

美味しいのですが・・・・・・・一つだけ激辛のカレーがあります

本当に辛いです・・・・・・・

さてどれでしょう(´0ノ`*)オホホ



2010年9月24日金曜日

夏休みⅦ

夏休みⅦです
一昨日まで30度を超える暑さで、まだまだ夏休みネタありかなぁ~~~~と思ったら、

昨日からは完璧な秋・・・・・それも晩秋並みに寒い(゚∀゚;)

そこで、最後の夏休みネタにいたしますドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ



今年の夏は、プールに山に青森に(^-^ ) 沢山お出かけしたけれど、一番良く行ったのは映画館でした、こんだけ暑いと、クーラーの効いている映画館で、映画を見て、その後ご飯を食べて、買い物をして帰ってくる、このパターンが一番良かったですね







最初に見たのがトーイストーリ3でした、主人公が大人に成り遊んでくれなくなった、おもちゃが色々な旅をして新しい子供の主人に出会いまた、遊んでもらう物語・3Dで見ました

(^◇^) おもしろかったですよ最後はホロっとしましたよ(^-^ )





次に見たのはヒックとドラゴンバイキングの村を、襲うドラゴン、そのドラゴンに勇敢に戦いを挑むバイキングの海賊たち、だがひ弱なヒックは、逃げてばかり、

怪我をしたドラゴンを助けて、仲良くなると、





じつわ、ドラゴンもバイキングの村を襲うのは、大親分のビックドラゴンに餌を運ぶため、それをしなければ自分が食べられてしまうから

海賊たちとドラゴンが手を組み大親分のドラゴンと対決する所がとてもアニメとは思えない迫力でした



そして、次に見たのは、子供から大人まで人気のジブリ作品
借り暮らしのアリエッティー



この夏一番の話題作です、見た方も多いでしょう、
小人が少しづつ人間の物を借りて生活しているのだが人間には、見つかってしまってはいけない掟





最後は人間に見つかってしまい住みかを、追われる話、

人間の中には良い人も、悪い人もいると言うお話でした

(σ∵ ̄) ホジッ



最後に見たのはこれもディズニー、大御所ですね
魔法使いの弟子、これだけはアニメではなく実写でした、

昔良い魔法使いが悪い魔法使いを、たおして封印した、

その悪魔の魔法使いが復活し良い魔法使いのと、その弟子でもう一度悪い魔法使いをたおすと、言うストーリー的には単純明快でした



が、さすがディズニーの実写迫力がありました、とても面白かったです(^◇^)




今年の夏休みは4本の映画を見ました、子供の絵日記を見るとみんなで映画館で映画を見ている絵を描いていますがナゼか子供たちの絵の中では
いつも、私は

(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○寝ております?????ナゼ?


2010年9月9日木曜日

夏休みⅥ

夏休みシリーズも後半戦に成ってきました・・・・・・・いったいあと何個夏休みシリーズがあるのやら・・・・・・・ネタをためると大変なのは重々承知のちょっきー・ですd (>◇< ) アウト それでは夏休み八戸パート3ですドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ 昨日の、小岩井農園雨に降られましたが今日は晴天です、ちょっきーママに、今日どこ行きたいと聞くと海瀬海水浴したい\(☆^〇^☆)/ との事で、海水浴決定八戸は港町です、家からすぐに蕪島と言う有名なウミネコの、生息地が有りその横が海水浴場に成っています




きれな海でしょ(^-^ ) 子供達は大喜びです、ちょっきー・は日焼けをしないように、日焼け止めクリームをしっかり塗りました、サマーランドで懲りてるからね(V)T\T(V)







この日は、波が高かったのですが、スイミングスクールに行っている長女や、今日一緒に来た中学生のリョウスケには、ちょうど良いくらいでした



大きな波が来て~~~~~~~~~






ジャンプ~~~~~~~~~~





そして撃沈されています、

中学生のリョウスケも






不意を突かれています





それがとても楽しそうです、さすが中学生なかなか、ずぶぬれ姿もカッコいいですね(^-^ )


ちびっこグループは波打ちぎわで大はしゃぎです





そして定番の砂遊び






楽しそうですね(´0ノ`*)オホホそして、これみんなやりますよね砂の中に埋まるやつ(^-^ )



明日は東京に帰る日なので、1日中遊べるのはこの日だけです、みんな本当に沢山遊びました(^-^ )

翌日は東京に帰る日なので、みんなで八戸で有名な八食センターの中の海鮮レストランでお食事(^-^ ) 東京のお土産を買って帰りました(=^ー^=)


また来年遊びに来ます(^-^ )



夏休みⅤ

夏休み第5弾八戸パートⅡです


昨日は、八戸に着き、みんなでBBQを楽しみました、そこで、まだ行った事の無い小岩井農場に遊びに行く事に決まりました(^-^ ) 楽しみです子供達も大喜びです。朝起きると晴れ、絶好のお出かけ日和です





今年は、暑い夏です、雨もあまり降りません、東北も例外で環ありませんでした・・・・・・・が・・・・・・・・・・













小岩井農園は雨でした・・・・・・












まぁ~~~こんな時に、言うのもなんですが、凄く涼しく、快適でした・・・・・・・



遊ぶ前に、食事をしたり、買い物をしたりしていると、山の天気は変わりやすいですね、晴れてきました(^-^ ) 良かったですね、雨が上がったのを待って農園に入ると目の前に広い草原が広がっております





子供達は、今まで、ためていたエネルギーを、発散するかのように丘に向かってダッシュ
ヾ(^ ^ゞ =з =з =з
凄い楽しそうです、どんどん遠くに行き小さくなって見えます、そして、
転びました・・・・・・・・・(゚∀゚;)
雨が降った後の草原でコケマシタ・・・・・・・・・・・・
びしょびしょです・・・・・・・・・・・・
┌T_T┘♪└T_T┐♪┌T_T┘・・・・・・
気持ち悪いでしょうね・・・・・・・・・・・
でもみんなへ~~~き見たいです┐('∀`;)┌凄いですね、
まぁ~~~着替え持ってきたから最後に着替えましょうね(´0ノ`*)オホホ






走り回ってエネルギーを、発散した後は、名物、小岩井農園でしか、食べられないソフトクリームをみんなで食べました\(☆^〇^☆)/ そこでは生のチーズを、作っている所も見学できました





美味しそうだったので、これも買って、夜のつまみにしました"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"こんなに暑い夏なのにこの日は、振ったり、雨がやんだりでしたが、遊びの天才の子供達はそれも楽しんでいた様子です




雨だったのですが、面白そうなスポットがいっぱい有りました(^-^ )











今年、体験しきれなかった所は来年のお楽しみに取っておきましょう(^-^ )