2013年3月28日木曜日

dhkフェスティバル

なかなか、ブログを更新できなくてすいませんm(_ _"m)ペコリ最初に謝っておきます(^-^ )

遅くなりましたが3月11日にdhkフェスティバルが、開催されました、

今回ちょっきーは実行副委員長とMCを担当させて頂きました



女性のMCさんと楽しそうね、と言われる方が多いのですがMCは大変です、かみまくりです・・・・・
ホント、すらすらとアナウンスできるプロの方は凄いなぁ~~~と思いました




選手の皆さんが朝早くから頑張ってくれました
ちょっきいはうす・のぶーちゃんも頑張っております





今回ちょっきいはうす・の代表ぶーちゃんは2部門エントリーという、何ともヤル気満々で挑みました







頑張れぶーちゃん・

他の部門にエントリーしている選手の方々も頑張っていますね(^-^ )


 
 



今回のdhkフェスティバルは3月11日ということもありチャリティーイベントでフラダンスショーが行われました、行われました





高校生のダンスクラブの方がフラダンスを、躍って頂いたのですが、とても素敵でしたヾ(@^∇^@)ノ

さて、お待ちかねの表彰式です

な・な・な・なんとウイッグ新人部門で、ちょっきいはうす・のぶーちゃんが見事3位に入りました





良かったねぶーちゃん

そして優入賞した選手の皆様おめでとうございます





番外編
楽屋でフラダンスチームと引率の先生を交えて写真を撮らさせて頂きました
もう着替えちゃったんですね・・・・・・。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
























2013年3月13日水曜日

dhkフェスティバル!  3.11

お久しぶりの・・・・・ぶーちゃんです(●´∀`●)ノ

最後に書いていたのが、なんと!!去年の9月でした。(゚∀゚;)
書かなさすぎました。

今回は3月11日に行われた、
dhkフェスティバルに出場してきましたo(●´ω`●)o








ぶーちゃんが出場したのは、ワインディングと
dhkメンズサロンスタイルコレクション2013です!!

ワインディングは入賞しませんでしたが、
dhkメンズサロンスタイルコレクション2013では、
な ・ ん ・ と!!!!
3位に入賞しましたヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノ
初めてのトロフィーも頂きました。





自分でもかなりビックリ\(●o○;)ノ しています。
カット開始直後に左手の親指の先をバッサリと切っていまい、
血が・・・・・( ̄▽ ̄;)!!!
こんな事もあり、焦りながら競技をしていたので、
ぶーちゃんは敢闘賞にも呼ばれないだろうと思っていました!!

もの凄く嬉しいです(*≧∀≦)b


これからも頑張って賞を狙っていきたいと思います。



そして、フェスティバルが終わった後は
dhkの講習で仲良くなった方々と楽しく飲み会へ"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"








あ・・・そぅ言えば ぶーちゃん、今年の1月に成人式でした。
ぶーちゃん双子なので2人でパシャリ!!

※ぶーちゃん緑のお着物です(o・ω・o)







ではでは、また何かがあれば
書きたいと思います!ぶーちゃん忘れないで下さい。(^-^ ) ノシ

2013年2月28日木曜日

近君お疲れ様

このほど、当店の近和也君が、新潟の実家に戻ってお家のお店を継ぐことになりました


新潟の理美容学校を卒業して、ちょっきいはうす・に入店して頂き早8年


東京ヘアーモードアカデミーの講師にも成り

 
 
 
 


また、一番の目標は全国大会に優勝して日本一になる事でした




あっという間の8年でした、東京で培った実力を実家の新潟でも発揮してくださいねヾ(@^∇^@)ノ












2013年2月14日木曜日

オイルシェービング

新しいシェービング剤の講習会に参加してきました
お店が終わってからのPM9:30~dhk東京ヘアーモードアカデミーで行われた
新しいオイルを使ったお顔そりの勉強会です




今回の講習では軟毛効果のあるオイルを使ってマッサージ&髭を柔らかくしていき、気持ちよく、髭剃りをしていきますモデルはdhkが誇る髭男爵3人集です、本当に髭が濃いです。
オイルを塗り、エステをしながら、髭を柔らかくしていきます。
そして本題のシェービングです。





ちょっきー・も顔そりさせて頂きました、顔そりはいつもしているのですが、髭をそる感触と言うのでしょうか、いつもとは、違いがはっきりと分かるくらい、シェービングが楽でした、本当に滑らかにレザーが滑り、髭が楽にそれていくのが実感できました(^-^ )





ちょっきいはうす・でも早速導入いたしますので是非このオイルシェービング極楽なひと時を味わいにご来店くださいm(_ _)m




2013年1月31日木曜日

あけまして・おめでとうございます

あけまして
   おめでとうございます・・・・・・・・・

もう、1月も終わりて、時に何言ってるんだお前・・・・て、いわれそうですが
色々なネタがあったのに、デジカメを持っていくのを忘れたり、して
ここまで来てしまいました、どうぞお許しください

では、今年最初のネタです、今回はdhkの全国新年総会が、
浅草ビューホテルで行われました、





日本中のdhkヘアーモードアカデミーの支局が集まり総会を開きました、
もちろんちょっきーも参加いたしました





まぁ~~~会議が始まる前にお気軽ポーズですヾ(@^∇^@)ノ
そして会議進行本日司会の綾ちゃんの緊張を和らげることも忘れていません





しかしいざ、会議が始まると、皆さん真面目に議論を交わします・・・・・当たり前か(^-^ )
今年も、去年一番輝いた男・ちょっきいはうす・の星★近和也講師の開会宣言から始まり
各支局の発表です






そして
各支局の発表が終わってから、近講師のヘアースタイル、似合わせ理論の発表もありました、
ホントに近君大活躍ですヾ(@^∇^@)ノ

そして、総会も終わり、東京本部の講師と各支局の方々と浅草浅草寺にご祈祷してもらいに出かけました





ちょっきー・何をお願いしているのかと申しますと
宝くじ当たりますように・宝くじ当たりますように・宝くじ当たりますように・・・・・・・・
と、何とも罰当たりなお願いしかしておりません・・・・・・・・
しかしこの後浅草寺の住職にお話を聞いた所、ちゃんと住所言いましたか?

ちょっきー・なにそれ(((\(@v@)/)))
住職:「神様も住所言わないとどこの誰だかわかりませんょ」

今まで、ちょっきーが宝くじ当たらなかった訳がよく解かりました(TωT)
dhk講師全て本堂にてご祈祷して頂いた後は、浅草寺の地下道を通り、五重塔の真下を抜け
浅草寺の御庭探索させて頂きました







お参りも終わり、自由時間です、師匠の町田先生と九州から参加してくれた安藤さん、いつも飲んでる修ちゃん、新潟の鷲尾くんとで記念撮影ヾ(@^∇^@)ノ





この後下町のチープな飲み屋で時間つぶし、ちょっきー・はこの後の研修に参加したかったので、ビール2杯ホピー2杯で軽く辞めといて研修に参加しました(*^^*)
研修では、アイパッドを使った営業の合理化みたいな感じでしたがためになりました


そしていよいよ待ちに待った、新年会です"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"わたくし、ちょっきー・が開会の言葉を述べます


 

 
 


なんかとっても緊張しております、暮れに、風邪にのって当選してしまった、新人議員みたいですね
もっとお話し勉強いたします

まぁ~~~それは置いといて、浅草ビューホテルからの景色が受付をしていた時、
乾杯前は下の様な景色でしたが、乾杯の後はとても綺麗な夜景に変わっていました

 
 
 
 



スカイツリーが綺麗ですね、その下で浅草寺も綺麗にライトアップしていますヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)






美味しい料理&お酒を飲み今年も頑張るぞ(●´∀`●)ノ て、元気をつけるちょっきー・でした

今年もよろしくお願い致します


ちょっきいはうす・スタッフ一同m(_ _)m



 

 







2012年12月20日木曜日

忙しい二日間

今日は毎年行われている
ちょっきー・の所属しているdhk東京ヘアーモードアカデミー納会です
毎年熱海で開催されています今年は、熱海後楽園ホテルでの開催です



当店の、近君もdhkヘアーモードアカデミーの講師です、今年は近君が開会の宣言をいたしました
かなり緊張しているみたいですねププッ ( ̄m ̄*)スーツ姿も似合っていますね

今年の納会色々な発表があり、そして、今年dhkヘアーモードアカデミーでの一番活躍した
講師に送られるdhk大賞の発表です・・・・・・・・・

見事・近君が大賞に輝きました





さすがですねヾ(@^∇^@)ノ近君、今年一番、光った男になりました「おめでとうございます」

そして式典が終わり、集合写真です



 




そしてまちにまった宴会です

今年は、ちょっきー・が幹事ですので料理も頑張ってランクアップです"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"




そして、盛り上げ役のS籐先生、いつもおいしい役、有り難うございます





そんなこんなで、盛り上がった、今年のdhkヘアーモードアカデミー納会でした




そして東京に帰ってから夜のパーティーに出席です、今年11月富山県で行われた全国大会の東京組合の祝賀会に参加してまいりました










とても忙しいが、楽しい二日間でした、皆様も風邪などに気を付けて年末年始を、お過ごしください
m(_ _"m)ペコリ