2013年5月30日木曜日

講習会

今日は東中野にあるdhkトレーニングセンターでマスターズの講習を担当してきました
マスターズとは、dhkの講師に成りたいと思っている方が受講して、来年dhkの助講師に成れる講座です、いわばdhkの講師養成講座ですね(^-^ )

今回はヌースフィットから販売されているカラーバターを使ったカラー講座と、トリートメント、アニオンとカチオンと言う+と-を使ったトリートメントをさせて頂きました




まず最初に、一番時間のかかるブリーチでウすウィッグをブリーチしている間にカラーバターとカチコントリートメントの説明です



まだまだ時間があったので、生徒さんをモデルにしてトリートメントです





このトリートメントは使えますよ(^-^ ) 髪の毛つるつるですヾ(@^∇^@)ノ

そして本日メインのカラーバターです

生徒さん、おのおの自由にカラーバターを塗ってもらい色味や手触りを感じてもらいました






カラーリングをした後の手触りもみんなで感じてもらいました
 
 
楽しい講習会になりました\(●⌒∇⌒●)/ わーい
 
 
 
 
 
 

2013年5月24日金曜日

マイルドシェービング in クラシエさん

5月22日(水)今日は、クラシエさんに来て頂き、
マイルドシェービングについて教わりました。(´・ω・`)









どうしたらお客様にリラックスして頂けるか、
クレンジングの意味・どれくらいの周期が一番ベストなのか、
事細かく説明して頂いた後に実践していきます!!


まずは、クラシエの高橋さんが仲山先生をモデルで、
クレンジングから仕上げまでを一通りやって頂きました。







先生すごく気持ちよさそうです(*≧∀≦)
ぶーちゃんもしてほしい!!





上田くんも真剣に説明を聞いています(*^-')b
中森くんカメラからまたも逃げました。

次はぶーちゃんと中森くんが実践していきます!



これもクレンジングから仕上げまでの工程を体で覚えていきます。
真ん中には高橋さんが、両脇にはぶーちゃん達が。




少し苦戦しましたが、なんとか仕上げまでできました\(●⌒∇⌒●)/
これから練習をし、きちんと身に付けたいと思います!!


来て頂いたクラシエのみなさん、お忙しい中ありがとうございました(o・ω・o)




ぶーちゃんでした。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ

2013年5月17日金曜日

ハガキ実践セミナー  5月15日(水)

今回は東中野で、『むらかみかずこ さん』による
ハガキの実践セミナーがおこなわれました(*≧∀≦)ノ

メールとハガキの違いや、どうしてハガキなのか
そして、どのように使うのかを
細かく・分かりやすく教えて頂きました!!








紙・ペンを選ぶ事から文章の手書き
大きな文字で・太いペンを使うなど、たくさんのコツを聞いてきました。






それから、どのくらいの期間ハガキを送ったら良いのか
1枚目と2枚目違いも教えて頂きました\(●⌒∇⌒●)/

むらかみかずこ さん』ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



今回 聞いたこと・教えて頂いたことを実践していきたいと思います!!



ぶーちゃんでした。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ

2013年5月15日水曜日

成人式in新潟県見附市

お久しぶりです!ちょっきいはうすの上田です\(●⌒∇⌒●)/


この前のGWにお休みをもらい、僕の地元である新潟県見附市の成人式に参加してきました!


中学を卒業してから、5年近く会ってなかった人もいたのでみんな変わっていてびっくりしてしまいました・・・特に女性の同級生は名前を聞くまで分からなかった人もしばしば。。。みんな変わりますね~~(゚∀゚;)


でも話してみると中身は昔のまんまでなんかホッとしました(笑)


そして、市長の長い話を眠たい目をこすりながら、頑張って聞いていました><;


式が終わって久しぶりに再会する友人とー




この写真は少しガラが悪いですが、みんないい人なんで安心してください!(笑)


このあとはお待ちかねの同窓会です。




ぜひ、僕を探してみて下さい!(*^ワ^*)


このあとは2次会、3次会、4次会・・・・・・みんな眠くならないんでしょうかね(TωT)?


次の日営業があるので、間に合わせるために始発の新幹線で東京へ!


また機会があったら同窓会やりたいものです(*≧∀≦)ノ


p.s睡眠不足とお酒の飲みすぎには気をつけましょう・・・


                                      

東京大会 in 大田区産業プラザPio

5月13日(月)
今日は東京大会が行われました(≧∇≦)
大田区産業プラザPioまで来ました!!

2回目なので若干迷いそうになりましたが、
無事に辿りつけました。

で・す・が
ぶーちゃんが付いたときは、
もう競技が始まっていました( ̄▽ ̄;)!!!






1部クラシカルカット・ファッションカテゴリーに出場の畠山さん!
写真がブレてしまいました(ノ_<。)シュン

 







畠山さんの番号は7です!
見えますか??


次は2部レディースカット・モードカテゴリーです。
出場していましたのは、玉川さん













今度はアップの写真を忘れました(TДT )


2部の審査委員には、仲山先生・丸山先生などがいらっしゃいました。







玉川さんのモデルさんカッコいいです( =^∀^)b

3部JIGと続くのですが、お腹が空いてしまい
食べに行ってしまいました('∀`;)


そして表彰式!!
2部の玉川 紀信さんが4位
3部の高松 緑郎さんが3位となりましたヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノ
おめでとうございます!!



今回の写真は身長が高い上田くんに撮ってもらいました。
上田くん感謝ですo(●´ω`●)o

ぶーちゃん そこまで小さくないと思うのですが、
前が見えませんでした(´・ω・`;;)
みんな大きすぎるんです...


そして最後に!!
な・ぜ・かアップで撮られていた上田君の写真






中森くんも、いたんですけどねぇ
写ってなかった( ̄ ε  ̄ )


次はどんな事を書こうかなぁ。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
ぶーちゃんでした。

2013年5月9日木曜日

4月8日 マッサージ特訓 【Ⅱ】 in ちょっきいはうす

本日も西村先生による、マッサージの特訓をしました(●´∀`●)

前に教えて頂いたことを振り返りながら
練習をしていきます。

始めは、ぶーちゃんは仲山先生のお顔を
上田くんが中森くんのお顔をマッサージ!

その後に西村先生が上田くんの顔を一通りのながれを

最後に中森くんが仲山先生のを上田くんがぶーちゃんの顔を







この時ぶーちゃん またまたスッピンに( ̄▽ ̄;)!!!
眉ナシですd (>◇< )
 


西村先生お忙しい中
ありがとうございました。(≧∇≦)

みんなで練習頑張っていきたいと思います!!




P.S::ヴィトンのスーツケースを中森くんが買ってくれるそうです(笑)

2013年5月8日水曜日

4月23日に。

こんにちは、中森です。

先日、仲山先生にパーマのモデルになって頂いたので、
その勢いで池田さんにもパーマをかけさせてもらいました(^-^!




池田さんの毛量が半端なかったので、すきをいれさせてもらい


 

梳きの後、巻いていきます。

 
 
 

頑張りました!こんな感じになりました。

池田さん今度は髪色を赤にしたいといってたので次回はカラーの報告をしたいと思います。
お疲れ様でした!ありがとうございます。