2013年10月17日木曜日

『ちょっきいはうす』にてpart2

ぶーちゃんです(*´∀`*)ノ

10月15日に、『ちょっきいはうす』内で
「ファンだけを集める集客術」の講座を
村上さんに、して頂きました。





例え話として、港から少し離れた無人島に
お店をオープンさせるとすると、どのように知らせますか?
と言われ、ぶーちゃんはチラシなどを港にある掲示板や、
チラシを置いてもらえるようにしてもらうなど、他は中森くんと上田くんが
のぼりを立てる・船の送迎の無料・ネットなどをあげていました。






 でも、村上さんは「それだけしても、わざわざ船に乗ってまで行く意味がない。と一般の人は
思うだけで来ない」と言っていました。

どうすれば人は来店してもらえるか。
一つ例で、広告がでました。
広告は「広く告知する」ではなく『広く告白するラブレター』だと言われました。

それは、待つのではなく攻める
お得好きから、欲しいタイプのお客様にかわり
かかるのを待つ釣竿からモリに変える。
 
お店の強いところばかりでなく、弱いところもだす。
ただし弱みを先に強みを後に、当たり前を伝え1番の売り物の自分を伝えることだと
言われました。
 
伝えることで無限大に広がり、伝えなければ0に終わる。
 
 
ぶーちゃんは、まだまだ勉強不足(;_;)
できることがあれば、取り組んで頑張っていきます!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿